KAIKOKU


2014年6月16日から運営を始めた弊サイトですが、本日をもって更新停止とさせていただきます。

思えばラスカルにつられて始めたモンスト、ここまでやるとは思っていませんでした。 


課金額を調べてみたら


2014年5万
2015年14万
2016年29万
2017年21万
2018年6万
2019年2万
2020年9万

2015~2017年はそこそこ課金していました。

ログイン日数も今日で2342日でしたが、
50日ほど前に連続ログイン途切れてます。



更新停止の理由は
サブ機でのモンストが困難になったこと、
まとめるネタもなくなってきたこと
9万突っ込んでアスカウリエル0だったことなど
いくつもありますが、一番はモンストのモチベーション低下。

以前は新イベのたびに運極ガンガン作っていましたが、
時間をとられるため恒常キャラの運極はおそらくマティーニあたりが最後。
コラボや限定のみ運極を作るスタンスでしたが、それも限界でした。

もう塔すら登り忘れるレベルでした。

数年前からでしたがどのクエでも蘇生蘇生ばっかりで、
ストレスはかなり前から感じていました。

そのコラボも鬼滅で超究極、火属性縛りがどうでも良くなり、
SAOではパワースイッチにイラッときてもうクリアせず。

ヒロアカ2弾にいたっては常設のみ運極、
他はガチャちょっと引いただけで降臨ノータッチでした。

コラボの超高難易度は光サガからずっとクリアしていましたがモチベはありませんでした。
(ちなみに自分的過去最高難易度は戸愚呂弟100%でした)


今でこそエレメントアタックを始めとした嫌がらせギミックばっかりですが、
始めた頃のモンストは本当に面白かったです。

一番ワクワクしたのは月並みですがイザナミ、クシナダ辺り。

イザナミ野良マルチでテキナポ募集。

クシナダは龍馬で入ってラスゲ、
ワープに入らないレーンに位置取りしてザクザク削る。

当時の最強キャラをゲット出来るのは本当に楽しかったです。

その後の絶級難易度はぼちぼち。

2015年当時は大黒天がトップクラスの難易度で、
なんとかクリアはしたモノの、
初回クリアの確定泥がなかったので、
「何の成果もえられない」ということがあったのもいい思い出です。

持ち物検査で挑戦権がないこともありましたが、
蓬莱、マグ・メルあたりまではなんとか絶級のモチベはありましたが、
エルドラドくらいからはうーん・・・。

リーク通りの進撃の巨人コラボでしたね。
「紅蓮」「暁」が出たのは、
「紅蓮の弓矢」と「暁の鎮魂歌」、
つまり進撃の巨人のOP/EDで、
これが進撃コラボを意味しているんじゃとまとめようとしたら、
いつの間にかお漏らししていて残念でした。

進撃の巨人はもうクライマックスに入っているので、
正直コラボが3年ほど遅い気がしますが・・・。

鬼滅の刃コラボの時はさすがと思ったのですが・・・。


色々大変だった今年のXFLAG PARKですが、
最初に限定徳川慶喜目当てで行ったモンフェスはなんだかんだ面白かったです。

会場の外では阿鼻叫喚の地獄だったようですが。

当日は気温も高く、救急車もくるなどしゃれになってなかったです。

会場に入れないのに夕方くらいまで長蛇の列になっていました。

係員の人も管理出来ず、
怒号も飛び交っていて泣いているおっさん係員もいました。

イベントの仕切りはD通だったようです。

なおセキュリティもガバガバで出口から入ることも可能なようでした。





モンストまとめはじめて約6年。

それ以前にやっていた別のまとめを含めると約8年。


初めてゲットしたガチャ限の坂本龍馬が改発表なのもいいタイミングでした。
最後に今まで作ってきたコラバナーを掲載し、更新停止とさせていただきます。

読んでいただいたから、チャレンジ勢の方、
今までありがとうございました。

ゆる~くちょくちょく続ける予定ですがモンストも今までありがとう!

※gifで作ったオープニング動画もあったのですが見当たりませんでした。


KAIKOKU


KOUCYUU


MUSHINSAI


SANPAISAI


3e6fb6d5-s